僕のメモ帳

僕のメモ帳です。

アクションカメラを買った…2021

あ、どうもお久しぶりです。たかしです。

最近全然ブログを更新していなくてですね。
理由としましては「ポインタの説明って面倒じゃね?」
って思ったのと、ちょっと勉強に対するモチベーションが上がらず。

ただ、今はアプリ開発の勉強をしていまして、下書き状態で眠っている記事なんかもあり、まあこいつらは恐らく公開しないんでしょうけども、アプリ開発系の記事も書いていこうかななんて思っています。
というのも、先ほど書きました通り、勉強に対するモチベーションが上がらず、ガチでなんもしないでウマ娘だけやってる1週間とかありましてですね。無理やりにでもモチベーションを上げようと考えたときにふと考えたのです。
「アプリ作ってTwitterに載せていくことにしたらモチベーションが続くんじゃないか?」と。

ただこいつが問題で、Twitterに埋め込めるアプリを作るには、JavaScriptの知識が必要で、Goとかとは関係ないんです。
とはいえ、プログラム設計の勉強にはなりますから、こういうことはやっていこうかなと思います。

さてさて、そんな中、先日のAmazonのセールでアクションカメラ買ったんです。GoProは高いので、某国産の安いカメラを。

僕はバイクに乗りますんで、その映像を撮って、動画編集の勉強も趣味にしていこうかなと思っています。
(なんか、お金にならんことばかりやっている気がする。笑)

なので、今後は、アプリ開発ブログ書きつつ、動画編集ブログ(書くことあるんだろうか?笑)を書いていこうかと思います。

さて、明日はツーリングですので今日は寝ます。

アプリ開発も、色々なソフト触れて楽しいんで、いつか知識を整理する意味でも記事としてまとめて公開したいなあ。

とりあえず、今日はここで。おやすみなさい。